So-net無料ブログ作成
検索選択

昼ドラ 幸せの時間 ネタバレ 最終回 終わっちゃいましたね~ [昼ドラ 幸せの時間 ネタバレ 最終回]

スポンサーリンク




昼ドラ 幸せの時間 ネタバレ 最終回

全39回
ドラマ終わっちゃいましたね

なんだったんでしょうね
何回も言ってますが
始まった時の勢いがなかったことを

ドロドロ感がすくなかったのが、ほんと心残りだね

最後は、あのような結末だったけど

結局 幸せの時間っては過去のことなのか?
それとも今からある未来のことなのか?

このドラマではどっちだったんだろうね。

最後に智子が語ったセリフ
あれ重要です。

原作に忠実でもなく、智子目線だったこと
途中改変?されているかのような路線変更?
なんかもあったけど…

スポンサーリンク




最終的に
達彦は工場勤めになったが、燿子を見守りながら微笑んでいたし
良介は子供が生まれて奈津と幸せ
大工という天職をみつけ未来を考えているし
香織は高校生(ここあんまなかった)で笑顔一杯
矢崎は持ちこたえた会社に骨を埋めると

それぞれの再出発となったわけだ

どれが幸せでどれが幸せじゃない
そんなことは本人の思いよう

結局4人にもどったが、結果バラバラ
でも子どもたちは生きるってことに活路を見出した

智子も弁当教室を半年であの規模にしてるわけだし

家族という個体ではないが、バラバラでも前進できる幸せがあるよって
ことが伝わったドラマだったのかな




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。